額挙上 前額リフト の症例情報
眉下切開後に“怖く見える”?額挙上で解決

眉下切開後に“顔が濃くなった”と感じたら
眉下切開の後に目元が怖く見える。もしくは顔が濃くなってしまった。そんなお悩みをご相談いただきました。
今回ご紹介するのは40代女性の症例です。
奥目ぎみの影響も重なり、印象が濃くなっていました。
今回は内視鏡額挙上術(内視鏡下前額リフト)を行うことで、印象の改善・奥目感の解消を行いました。
『内視鏡額挙上(前額リフト)』の術前と術後の比較
なぜ怖く見えるのか
眉下切開でまぶたは軽くなります。
しかし眉が下がることがあり、目と眉の距離が詰まると“余白”が減ります。
この余白が少ないと、表情を強く見せてしまいます。
奥目の方は影が深くなりやすく、さらに鋭く見えてしまいます。
内視鏡額挙上術とは
解決策として内視鏡額挙上術(内視鏡下前額リフト)を提案致しました。
生え際切開前額リフトと違い、髪の中を4か所、15~20mmだけ切開します。
■『生え際切開額挙上』と『内視鏡額挙上』の傷跡位置
内視鏡で皮膚~脂肪~前頭筋~骨膜まで、まるごと額を丁寧に持ち上げます。
皮膚だけでなく支持組織も一緒に動かします。
そのため戻りにくく、まぶたも軽くなり、自然な仕上がりになります。
『内視鏡額挙上(前額リフト)』の術前と術後(1ヶ月)の症例写真
後戻りを心配される方もいらっしゃいますが、ボーントンネリングという、強固な固定を用いています。
1週間後から1ヶ月までで後戻りはほとんどありません。
『内視鏡額挙上(前額リフト)』の術前と術後(1週間・1ヶ月)の経過写真
施術中の流れ
基本的に静脈麻酔で眠っている間に行います。
内視鏡でしっかりと、術野を確認しながら、広範囲を安全に剥離します。
眼窩上神経や滑車上神経といった、感覚神経の近くを丁寧に確認しながら剥離します。
その後に理想の位置でボーントンネリング法を用いて、強固に引き上げ固定を行います。
最後に、皮膚をキレイに縫合して終了です。
術後の経過
ピークの腫れは2~3日で落ち着きます。
一週間後には約7~8割が引きます。内出血が目の下に残ることもありますが、2週間以内には改善します。
以前のダウンタイムを紹介した記事をご参照ください。
術後一か月には、自然な形で安定します。
傷跡とケア
私は、傷はすべて髪の中に隠すようにしています。
どこから見てもほぼ分かりません。オールバックにしていても目立ちません。
『内視鏡額挙上(前額リフト)』の術後動画
洗髪・シャワーは手術後24時間後から可能です。
メイクも翌日から問題なく行えます。
激しい運動や長時間の入浴は一週間後からを目安にしてください。
期待できる効果
✔︎目と眉の距離が適切に広がる
✔︎奥目が軽減し、目元が明るくなる
✔︎ 額のシワも改善する
✔︎傷が目立たず後戻りが少ない
✔︎眉間のシワの原因の皺眉筋を処理できる
考えられるリスク
一時的なしびれや内出血が出ることがあります。
完全に元に戻ることはありませんが、少し後戻りはあります。
感染や脱毛、肥厚性瘢痕は非常に稀ですが、リスクがあります。
眉下切開や眼瞼下垂手術後に、「顔つきが怖くなった」とお悩みの方は結構多いです。
もちろん、これらは良い手術ですが、想像以上に眉毛が下がってしまうこともあります。
内視鏡額挙上(内視鏡下前額リフト)は、その悩みを解消できるほぼ唯一の方法です。
一人で悩まず、ぜひカウンセリングでご相談ください。
◆Dr.髙田のSNSはこちらからお得なキャンペーン配信中
こちらの施術の料金はこちら
内視鏡額挙上(前額リフト) | ¥880,000 |
静脈麻酔 | ¥110,000 |
施術の副作用(リスク)
術後には浮腫、内出血、拘縮等が出現します。経過で不安を感じた方はすぐにご連絡下さい。
24時間「自動WEB予約システム」
WOMクリニック銀座では、下記URLの自動予約システムからご予約をお受付しております。
▶︎ご予約はこちらから
ご予約・ご来院の流れ
- 自動予約システムからご希望の内容・予約日選択
- 予約完了
- 事前に問診票登録 *問診票を事前に登録していただくと当日スムーズにご案内させていただきます。
- ご来院日決定
あなたのお悩みを事前ヒアリングさせていただき、最適な施術、ドクターをご紹介させていただきますのでまずはお気軽にご相談くださいね。
また、YouTubeやInstagramでは専門の医師が症例や術後経過などを投稿をしております!
是非チャンネル登録&フォローを宜しくお願いします!
▼Instagram▼
顔の脂肪吸引に興味がある方はこちら!
小顔治療の匠 Dr.深堀
脂肪吸引に興味がある方はこちら!
脂肪吸引の匠!彫刻家 Dr.佐々木
鼻の施術に興味がある方はこちら!
似合わせ鼻の名医 Dr.中井
お目元の施術に興味がある方はこちら!
こだわリストDr.髙田
お胸のお悩み全般のご相談はこちら!
東大形成外科医学博士!Dr.土居
美容外科の他院修正・後遺症でお悩みの方はこちら!
骨切り・輪郭施術に興味がある方はこちら!
形成外科・美容外科歴10年以上!Dr.柴田
WOMクリニック銀座の取り組み
①お問い合わせ~施術後のアフターサービスまでフルサポート
②空港・ターミナル駅への送迎サービス(事前予約制)
③宿泊サポートサービス(事前予約制) ④託児所サービス
⑤術後専門サロンホームページはこちらから▶︎ サロン公式LINEはこちらから▶︎
ご来院される患者様のプライバシーを守れるように個室のカウンセリングルームを設けております。
質の高いサービスを提供して参りますので安心してご来院ください。