NEWS

ニュース

WOM CLINIC GINZA TOP > ニュース > 第2回ライブサージェリー実施報告

第2回ライブサージェリー実施報告

立体美容外科×WOM CLINIC GINZAライブサージェリー

2024年5月11日(土)第2回ライブサージェリーを実施いたしました。

韓国の立体美容外科からチョ・ヒョヌ院長を招いて柴田医師執刀のもと輪郭3点手術を行いました。

立体美容外科の概要はこちらから↓

WOMの輪郭整形を最高峰に。WOM CLINIC GINZA×立体美容外科 

◾️手術前の様子

開院前からチョ代表院長と柴田医師で手術の流れや患者様のカルテ情報を共有し合いました。『第2回ライブサージェリー実施報告』の画像

以前、韓国の立体美容外科にて中井医師・柴田医師でチョ院長の手術見学をさせて頂いたのでお久しぶりの再会!『第2回ライブサージェリー実施報告』の画像

◾️カウンセリング

患者様とチョ院長、柴田医師でカウンセリングを行いました。

カウンセリングは事前に柴田医師、チョ院長と行なっておりますが、最終カウンセリングで患者様の理想と先生方の意見をすり合わせました。

患者様の理想に最大限寄り添えるように念入りに計画を立てます。『第2回ライブサージェリー実施報告』の画像

患者様とのカウンセリング終了後、直前まで手術計画を話し合っております!『第2回ライブサージェリー実施報告』の画像

◾️手術開始

輪郭3点手術スタート!

手術中は、麻酔科医師の管理のもと安全に手術を進行いたしました。

チョ院長は、柴田医師の側で手術の開始から終了まで技術指導をしていただきました。

WOM CLINIC GINZA医師陣も輪郭3点手術を見学され学びを増やしておりました。

『第2回ライブサージェリー実施報告』の画像『第2回ライブサージェリー実施報告』の画像

◾️手術後

手術終了後もチョ院長、柴田医師で手術のフィードバックや今後の輪郭3点について話し合い技術を深めました。

柴田医師 輪郭のスペシャリストのチョ院長の監修のもと無事に手術を終えることができました。今後もご指導をいただきながら韓国の術式を日本でも行なっていきたいと思います!

チョ院長 柴田先生はとても丁寧で患者様が望む通りうまくいきました。今後も協力して手術を行なっていき引き続き良い結果を得られるようにしましょう。

『第2回ライブサージェリー実施報告』の画像

◾️今後の予定

WOM CLINIC GINZAは、当院だけでなく日本の美容外科業界の技術向上に力を注ぎ、各分野の名医をお招きし、高度な技術を必要とする外科手術を中心にライブサージェリーを実施予定です。

今後も韓国のみならず各分野の名医をお招きし、当院の医師に限らず多くの医師に研修の場を与えられるようなクリニックを目指しております。

■ライブサージェリースケジュール(2024年)

7月1日(月)立体美容外科 チョ・ヒョヌ代表院長監修 柴田医師執刀

8月18日(日)立体美容外科 チョ・ヒョヌ代表院長監修 柴田医師執刀

◾️YouTube

第1回ライブサージェリー MIND美容外科 イ・ヨンテク代表院長×WOM CLINIC GINZA 中井 孝昌医師

ライブサージェリーの様子をお届けしております。

今回のライブサージェリーの様子も今後配信予定なのでお楽しみにお待ちください。

関連ニュース