MEDIA
東京・大阪の2公演に登壇|深堀理事長がB4A Summer Summit 2026で講演
東京・大阪の2公演に登壇|B4A Summer Summit 2026に深堀理事長が登壇いたしました!
2027年7月7日(火)、JPタワー ホール&カンファレンス(東京駅)にて
開催された自由診療関係者向けの業界カンファレンス「B4A Summer Summit 2026 TOKYO」に、
WOM CLINIC GINZA 理事長・深堀純也医師が登壇いたしました。

また、2027年7月22日(水)には
梅田スカイビルで開催された「B4A Summer Summit 2026 OSAKA」にも登壇し、
東京・大阪の2公演にわたり講演を行いました。

Screenshot
本イベントは、株式会社B4A主催で、全国の自由診療クリニックで活躍する医師・看護師・スタッフが集い、
医療技術やクリニック運営、経営戦略について学び合う業界最大級のカンファレンスです。
多彩なセッションや交流の場を通じて、自由診療業界の現在と未来について活発な議論が交わされました。
◆ 東京公演 登壇セッション
「~同じ強みでも活かし方は多種多様~ 脂肪吸引で名を馳せるドクターたちが語る、それぞれのポジション確立」
東京会場では、脂肪吸引を強みとするドクターがそれぞれのブランディングや診療スタイルについてディスカッションを実施。
深堀理事長は、WOM CLINIC GINZAが大切にしている「患者様一人ひとりに寄り添う診療」と「高い技術力を強みにしたクリニックづくり」について紹介し、競争が激化する美容医療業界の中で独自のポジションを確立するための考え方や取り組みをお話ししました。
左から)モッズクリニック 北條先生/B4A社長 植松さん/湘南美容外科 名倉先生/当院理事長 深堀先生

(登壇の様子)

◆ 大阪公演 登壇セッション
「クリニック拡大の正解はどこにある?異なる戦略で組織拡大をするトップが徹底討論」
大阪会場では、クリニック経営や組織拡大をテーマに、第一線で活躍する経営者によるディスカッションが行われました。
深堀理事長は、WOM CLINIC GINZAの成長過程を踏まえながら、組織づくりや人材育成、患者様満足度を維持しながらクリニックを発展させるための考え方について講演。異なる経営戦略を持つ登壇者との活発な意見交換が行われ、多くの参加者が熱心に耳を傾けていました。
左から)B4A社長 植松さん/当院理事長 深堀先生/HAAB CLINIC 田中先生/X CLINIC 孫先生
(登壇の様子)

◆ 業界関係者との交流
各会場では、講演後に登壇者・参加者による交流の機会も設けられました。
- 自由診療クリニックにおける経営や組織づくりについての情報交換
- 美容医療業界におけるブランディングやマーケティングに関する意見交換
- DX活用や人材育成など、今後のクリニック運営に役立つ知見の共有
深堀理事長をはじめ、当院スタッフも全国の医療従事者の皆様と交流し、多くの学びを得る貴重な機会となりました。
(懇親会の様子)


最後に
東京・大阪の両会場での登壇を通じて、多くの先生方や医療従事者の皆様と知見を共有し、
自由診療業界のさらなる発展について意見を交わすことができました。
私たちはこれからも「患者様ファースト」の姿勢を大切にしながら、高い技術力と安心していただける医療の提供を追求してまいります。
今後も医療技術の向上とクリニック運営のさらなる発展を目指し、スタッフ一同、より良い美容医療をお届けできるよう努めてまいります。
