WOM CLINIC GINZA TOP > 症例情報 >  裏ハムラ法(目の下の脂肪再配置)のご紹介

裏ハムラ法 の症例情報

裏ハムラ法(目の下の脂肪再配置)のご紹介

裏ハムラ_ビフォーアフター

クマの治療は脱脂や脂肪注入が主流ですが、数年後に目の下が凹んでしまって逆にクマが目立つことがあります。

裏ハムラは余分な眼窩脂肪を除去するだけではなく、目の下のくぼんだ部分に脂肪を移動(再配置)させることにより、目の下の膨らみと凹みを同時に解消する方法です

施術は視野が狭い中で行うため、経験豊富な医師でないと難しい施術になります。

裏ハムラ施術後 1ヶ月です↓

『裏ハムラ法(目の下の脂肪再配置)のご紹介』の画像

脱脂をしていないので目の下の皺が増えずらいというのが裏ハムラの特徴です。裏ハムラのポイントは脂肪を窪んでいる部分にしっかり移動させることです。ここはしっかり1ヶ所ずつ確認しながら脂肪を移動させていきます。

『裏ハムラ法(目の下の脂肪再配置)のご紹介』の画像

斜めから見ても目の下から頬にかけてなめらかなカーブになりましたね。

『裏ハムラ法(目の下の脂肪再配置)のご紹介』の画像

真横から見ると目のふくらみが綺麗になったのがわかりますね。

施術後1週間から10日ほどは内出血が出ますが、傷跡がないのでメイクでカバー可能です。

『裏ハムラ法(目の下の脂肪再配置)のご紹介』の画像

↓図にしてみました。眼窩脂肪を溶ける糸で骨膜に縫合します。

『裏ハムラ法(目の下の脂肪再配置)のご紹介』の画像

裏ハムラは眼窩脂肪を切り離さず、脂肪弁として下方の窪みに移動することにより、目の下のたるみやふくらみを改善させる施術です。結膜側を切開するため、皮膚表面には傷跡が残りません。膨らみが減った分、ある程度皮膚は余ってしまうのですが、ある程度は引き締まります (^^)

場合によっては小皺が目立つことがありますので、その場合は事前に皮膚を切る方法をお勧めいたしますが傷が気になる場合は相談の上、裏ハムラを行います。

どちらが適した施術なのか、一度ご相談下さい (^^)


<こちらの施術を動画で詳しく知りたい方はこちら♪↓>
【前編】

【前編】裏ハムラ施術に密着!

【後編】

【後編】裏ハムラ施術に密着!


<施術料金>
裏ハムラ   ¥550,000
静脈麻酔  ¥110,000
(※全て税込み価格です)

〔施術の副作用(リスク)〕
術後には浮腫み、内出血、左右差等が出現する可能性があります。経過で不安を感じた方はすぐにご連絡下さい。