COLUMN

美容整形コラム

WOM CLINIC GINZA TOP  >  美容整形コラム  >  脂肪吸引の値段はいくら?部位ごとの相場や内訳を一覧表で紹介

脂肪吸引の値段はいくら?部位ごとの相場や内訳を一覧表で紹介

ボディ脂肪吸引
公開日:2023年12月15日(金) 最終更新日:2024年06月07日(金)
脂肪吸引の値段はいくら?部位ごとの相場や内訳を一覧表で紹介

「脂肪吸引を受けたいけどいくらかかるのだろう?」
「できればお得に受けたいけど、値段だけでは決められない…」

脂肪吸引を検討していると、同じ部位でもクリニックにより値段が違うのを目にするはずです。脂肪吸引は、医師の技術力やアフターケアにより最終的な仕上がりが変わります。
単純に値段だけで決められないのが、クリニック選びを難航させる要素の1つ。

この記事では、脂肪吸引の値段の相場や脂肪吸引の種類ごとに生まれる価格差などについて詳しく解説します。

値段の安さだけでクリニックや医師を選んでしまうと、残念な結果につながってしまう恐れもあります。値段の相場観をきちんと知ったうえで、クリニック選びの参考として活用して下さい。

『脂肪吸引の値段はいくら?部位ごとの相場や内訳を一覧表で紹介』の画像

この記事の監修ドクター

医師 (WOM CLINIC GINZA 

目次

脂肪吸引はいくら?部位別の値段相場

書類を見せながら手を差し伸べて脂肪吸引の部位別の値段相場はいくらになるかを説明する図

脂肪吸引の平均的な値段の相場を部位別でご紹介します。

脂肪吸引の部位 値段相場 細かなパーツごとに分かれる部位
100,000~350,000円程度 頬・顎下
二の腕 80,000~350,000円程度 二の腕・肩・付け根
お腹 200,000~1,500,000円程度 上腹部・下腹部・側腹部・腰・胸下
背中 200,000~600,000円程度 背中上・背中下
太もも 300,000~1,200,000円程度 前面・後面・側面

上記の通り、部位別にかなりの料金差が生じています。部位別の中でさらに細かく範囲が分かれているためです。部位全体の施術を受けるのか、細かなパーツごとに気になる部分だけを手術するのかにより料金に差が生じます

また、手術に付随する麻酔代や、手術に使用する機器によりクリニックごとに差が生じる要因にもなっています。
それぞれ部位別の料金相場や、違いに費用に影響を与える要因について見ていきましょう。

 

脂肪吸引の値段が変わる理由

脂肪吸引には手術料金以外にも値段に影響を及ぼす要因があります。 多くのクリニックで脂肪吸引の最終的な値段に影響を与える要因は以下の5つです。詳細を見ていきましょう。

 

麻酔代が別途かかるため

クリニックにより脂肪吸引の最終的な値段に影響を与えるものに「麻酔代」があります。 脂肪吸引は施術する範囲や吸引する予測吸引脂肪量にもよりますが、ほとんどの場合、意識のない状態で手術が受けられる「静脈麻酔」か「全身麻酔」で施術をします。

まれに施術料金に麻酔代が含まれているクリニックもありますが、基本的には別料金です。クリニックにより静脈麻酔代として別料金が請求されます。静脈麻酔代の費用の相場は、およそ3万円〜10万円

本格的な全身麻酔管理が必要となる場合は、別途10万円〜20万円の麻酔代がかかることもあります。全身麻酔は呼吸をサポートする人工呼吸器を活用して全身管理を行う麻酔です。

麻酔料金は、麻酔を専門に管理している麻酔科医の常駐や、納入している薬剤の種類などによって、クリニックごとに独自の基準で値段を決めています。

 

脂肪吸引に活用される機器による違い

脂肪吸引はその名の通り、皮下脂肪層の脂肪を機械吸引によって吸引し除去する施術です。医師の技術力が結果を左右するのはもちろんですが、医師の脂肪吸引を効率的にサポートする機械の活用によって、より短時間でなめらかなボディラインを追求するのが容易になります。

クリニックや医師の好みにより、導入している機械は異なります。クリニックによっては複数の機械を導入して、患者様の状態や希望する仕上がりごとに使いわけたりもしています。現在主流となっている機械の特徴は以下の通りです。

 

機械の種類 技術方式
ベイザーリポ 皮下脂肪層にベイザー波を照射し、脂肪をなめらか(乳化)にして吸引しやすい状態にします。
アーキセル カニューレから生じる微細な振動により、脂肪層をほぐしながら吸引しやすい状態にします。
ボディジェット カニューレの先から霧吹きのようにウォータージェットが吹き出し、脂肪細胞を遊離させ吸引しやすい状態にします。
ライポマティック 高空気圧による振動を起こしながら回転式のハンドピースで脂肪を吸引します。熱エネルギーを使わない方法です。
シリンジ法 施術する医師が注射器の押し子を引きながら陰圧をかけて吸引する方法です。時間と手間と医師の技術がいる方法です。しかし、機械吸引よりもタイトな吸引圧調整が可能で、細かな部位の吸引であれば好んで使用する医師もいます。

脂肪吸引の価格には、これらの機械を使用するための経費などが加算されていることもあります。一般的には、新しい技術を採用している機械を導入している施術ほど値段の相場も高めです。いずれも費用の相場観は100,000〜300,000円ほどです。

過去にはエルコーニアレーザーやスマートリポレーザーなどで脂肪を柔らかくしてから吸引する方法も取られていましたが、現在は主流ではありません。

 

同時に数箇所の施術を受ける場合

一般的に脂肪吸引は、同時に複数箇所の施術を受けるほど最終的なお値段は高くなります。しかし、先に紹介した細かなパーツごとの値段に換算すると、逆に安くなっていることがほとんどです。

一度に隣接した部位を施術してしまうほうが、境目との違和感がなくなり全体としてなめらかなボディラインも目指せます。

何度も施術するよりも、一度で希望する部位の瘦身がかない理想の追求が可能です。体への負担を考えても、可能な範囲で広範囲の脂肪吸引を行うほうがコスパはよいでしょう。

 

アフターケアを含めた再受診が必要になる可能性があるため

クリニックによりアフターケアを含めた再受診に費用がかかる場合もあります。詳細は以下の通りです。

  • 再受診の費用
  • 抜糸代
  • 固定用品の購入費用
  • マッサージ、トリートメントなどのおすすめアフターケア費用
  • マッサージ用のケア用品購入費用

 

任意購入のものもあれば必須購入のものもあります。
まれに薬代など別途費用がかかるクリニックもありますが、近年は手術代金に含まれているケースが主流です。

 

モニター価格なら1~5割安くなる場合がある

各クリニックでは、脂肪吸引のモニターを募集しているところもあります。クリニックにもよりますが、一般的には1〜5割ほどお得に施術を受けられます。モニターになるには各種条件があり、「クリニック側のモニター条件に該当する審査基準を満たしていること」が前提です。

モニターに志願しても、クリニック側が承認しなければモニター料金で施術は受けられません。クリニックによる基準が設けられているので、問い合わせて確認するとよいでしょう。

モニターとしてご協力いただく目的は、広告として活用する他に、経験の浅い医師の症例経験の場として、新技術導入時の技術研鑽のためなど、クリニックによりさまざまです。

まずは気になるクリニックで自分が希望する施術のモニター募集をしているか、チェックするとよいでしょう。

 

顔の脂肪吸引の値段相場

顔の脂肪吸引の相場を見てみましょう。顔は主にパーツごとに分けると頬・顎下に分かれます。

  値段相場
頬の脂肪吸引 100,000~200,000円程度
顎下の脂肪吸引 100,000~200,000円程度

 

頬・顎下の脂肪吸引の症例写真

頬・顎下の脂肪吸引の症例写真

 

施術名 頬と顎下の脂肪吸引(マイクロリポ法)
施術料金 頬と顎下の脂肪吸引(マイクロリポ法)330,000円
静脈麻酔110,000円
副作用・リスク 術後には浮腫、内出血、拘縮等が出現します。

顔の脂肪吸引は「頬」「顎下」とパーツごとにわかれます。もちろん合わせての施術も可能です。患者様にもよりますが、頬はほうれい線の外側から耳の手前まで。場所によっては、バッカルファットやメーラーファット、エラボトックスなどの活用を視野に入れることもあります。

顎下はフェイスラインの下から首元まで。二重顎やフェイスラインのもたつきにお悩みの方に検討してほしい部位です。脂肪の影響よりもたるみによる影響が考えられる場合にはペリカン手術やたるみ取り、スレッドリフトなどをご提案する場合もあります

脂肪細胞を吸引するカニューレを挿入する入り口(傷口)は耳の後ろ側です。写真でもわかるように傷口は正面や側面から見るとほとんどわかりません。

 

 

顔の脂肪吸引を受けた翌日の経過写真

顔の脂肪吸引を受けた翌日の経過写真

WOMクリニックでは、極力腫れや内出血が出現しないようさまざまな工夫を取り入れています。実際にこちらの写真でもわかるように、手術翌日でもほとんど見た目への影響は気になりません。しっかり取っても腫れないのがWOMクリニックの脂肪吸引の特徴のひとつです。

 

当院で行う顔の脂肪吸引の施術料金

当院で顔の脂肪吸引を行う場合、以下の料金を参照して下さい。脂肪吸引以外にも麻酔代と、ご希望によりベイザー使用料も設定しております。

頬と顎下の脂肪吸引(マイクロリポ法) 330,000円
静脈麻酔 110,000円
VaserLipo(ベイザー使用) 55,000円
フェイスバンド 無料

 

二の腕の脂肪吸引の値段相場

二の腕の脂肪吸引の相場を見てみましょう。二の腕は主にパーツごとに分けると二の腕(肩)・付け根・二の腕前に分かれます。

  値段相場
二の腕(肩)の脂肪吸引 150,000~350,000円程度
付け根の脂肪吸引 100,000~200,000円程度
二の腕前の脂肪吸引 80,000~150,000円程度

 

二の腕の脂肪吸引の症例写真

二の腕の脂肪吸引の症例写真

施術名 二の腕・肩・付け根の脂肪吸引(ベイザー使用)
施術料金 二の腕、肩、付け根脂肪吸引495,000円
VaserLipo(ベイザー使用)110,000円
静脈麻酔110,000円
ダウンタイム 3週間〜1カ月

二の腕の脂肪吸引は「二の腕(肩)」「付け根」「二の腕前」のパーツごとに分かれます。もちろん同時施術も可能になります。二の腕の場所は上腕の後ろ側です。付け根はブラジャーの肩紐のアウトラインを目安にしていただけると分かりやすいと思います。

脂肪細胞を吸引するカニューレを挿入する入り口(傷口)は脇の裏の付け根、二の腕の肘裏です。写真でもわかるように傷口はシワに沿って作るので、意識してみない限りほとんど気が付かないでしょう。

 

 

二の腕の脂肪吸引を受けた翌日の経過写真

二の腕の脂肪吸引を受けた翌日の経過写真

二の腕は比較的痛みを感じにくい場所なので、患者様により翌々日より仕事復帰される方もいらっしゃいます。写真を見てもらって分かるように、内出血もほとんど気になりません

WOMクリニックでは、極力腫れや内出血が出現しないようさまざまな工夫を取り入れています。二の腕はなめらかで綺麗なラインを目指し、内出血も少なく、高いクオリティの施術を提供できるよう毎回意識して個別性に合わせた施術の提供を追求しています。

 

当院で行う二の腕の脂肪吸引の施術料金

当院で二の腕の脂肪吸引を行う場合、以下の料金を参照して下さい。脂肪吸引以外にも麻酔代と、ベイザー使用料も設定しております。

二の腕、肩、付け根脂肪吸引 495,000円
静脈麻酔 110,000円
VaserLipo(ベイザー使用) 110,000円
固定用ボレロ 無料
 

お腹の脂肪吸引の値段相場

お腹の脂肪吸引の相場を見てみましょう。お腹は主にパーツごとに分けると腹部(上腹部・下腹部・側腹部・全体)・胸下・腰に分かれます。

  値段相場
腹部全体の脂肪吸引 350,000~800,000円程度
胸下の脂肪吸引 100,000~200,000円程度
腰の脂肪吸引 200,000~300,000円程度

 

くびれにこだわったお腹の脂肪吸引の症例写真

くびれにこだわったお腹の脂肪吸引の症例写真

施術名 腹部全体+胸下+腰の脂肪吸引
施術料金 腹部全体+胸下+腰脂肪吸引715,000+330,000円
VaserLipo(ベイザー使用)110,000円
静脈麻酔110,000円
副作用・リスク 術後には浮腫、内出血、拘縮、疼痛、凸凹、傷感染等が出現する可能性があります。

お腹の脂肪吸引は「腹部(上腹部・下腹部・側腹部・全体)」「胸下」「腰」のパーツごとに分かれます。もちろん同時施術も可能。腹部の場所はクリニックにより異なりますが、細かなパーツとしては「上腹部・下腹部・側腹部・全体」に分かれます。胸下は肋骨の辺縁上部から、ブラジャーのアンダーラインを目安にしていただけると分かりやすいです。

脂肪細胞を吸引するカニューレを挿入する入り口(傷口)は腹部全体+胸下はへその直下です。腰はおしりの割れ目に作りますが、下着や水着に隠れるラインで作りますので、ひと目は気になりません。この2箇所で吸引が終了するのもWOMクリニックのこだわりです。これだけの広範囲を2箇所で終わらせるのには、テクニックと工夫が必要です。

 

お腹の脂肪吸引を受けた翌日の経過写真

お腹の脂肪吸引を受けた翌日の経過写真

腹部や腰周りは、ボディラインに影響を及ぼす重要な場所です。腹部だけではなく 腰周りの尻尾も合わせて吸引すると、女性らしい魅力的なS字ラインの形成を目指せます。こちらの写真は手術翌日の写真ですが、むくみや腫れもほとんどなく内出血もごく狭い範囲です。

WOMクリニックでは、一件一件の施術を患者様にとっては「一生に一度の手術」と心得て、日本一のクオリティを目指して日々研鑽を積んでいます。 ボディラインに大きな影響を与える腹部や腰周りは「1回でしっかりと根こそぎ吸引し、なめらかな凸凹のない自然な仕上がり」を追求しています。

 

当院で行うお腹の脂肪吸引の施術料金

当院でお腹の脂肪吸引を行う場合、以下の料金を参照して下さい。脂肪吸引以外にも麻酔代と、ベイザー使用料も設定しております。

腹部全体、胸下、腰の脂肪吸引 1,045,000円
静脈麻酔 110,000円
VaserLipo(ベイザー使用) 110,000円
ウエストニッパー 無料

 

背中の脂肪吸引の値段相場

背中の脂肪吸引の相場を見てみましょう。背中は主にパーツごとにわけると背中上・背中下に分かれます。

  値段相場
背中上の脂肪吸引 200,000~300,000円程度
背中下の脂肪吸引 200,000~300,000円程度

 

美しいシルエットに仕上げた背中の脂肪吸引

美しいシルエットに仕上げた背中の脂肪吸引

施術名 背中上下+腰+二の腕、肩、付け根脂脂肪吸引
施術料金 背中上下+腰+二の腕、肩、付け根330,000+330,000+495,000円
VaserLipo(ベイザー使用)110,000円
静脈麻酔110,000円
副作用・リスク 術後には浮腫、内出血、拘縮、疼痛、凸凹、傷感染等が出現する可能性があります。

背中の脂肪吸引は「背中上」「背中下」のパーツごとに分かれます。背中の場所はクリニックにより異なりますが、上下はブラジャーのアンダーラインを目安にしていただけると分かりやすいです。くびれより下は「腰」の部位としています。

脂肪細胞を吸引するカニューレを挿入する入り口(傷口)は、ブラジャーのアンダーライン下に来る背中の中央部分です。水着や下着で隠れる部分を見極めて切開します。

 

背中の脂肪吸引を受けた翌日の経過写真

『脂肪吸引の値段はいくら?部位ごとの相場や内訳を一覧表で紹介』の画像

後ろ姿の魅力的なカーヴィラインは、自分で確認できないからこそ、とくに医師のセンスが重要です。手術翌日の写真で見ても、二の腕に少しの内出血は確認できますが、広範囲に吸引した背中や腰はほとんど気になりません

WOMクリニックは、脂肪吸引をするのに既製品のカニューレはほとんど使用せず、特注品を用意しております。だからこそ熟練した医師がよりていねいで美しいラインの実現を効率的に目指せるのです。

麻酔法や内出血&腫れのさらなる低減を目指し、毎日ドレナージ方法などのアフターケアにも工夫を重ねています。

 

当院で行う背中の脂肪吸引の施術料金

当院で背中の脂肪吸引を行う場合、以下の料金を参照して下さい。脂肪吸引以外にも麻酔代と、ベイザー使用料も設定しております。

背中上下+腰+二の腕、肩、付け根 1,155,000円
静脈麻酔 110,000円
VaserLipo(ベイザー使用) 110,000円
フェイスバンド 無料

 

太ももの脂肪吸引の値段相場

太ももの脂肪吸引の相場を見てみましょう。太ももは主にパーツごとに分けると太もも前面・太もも後面・太もも全周に分かれます。

  値段相場
太もも前面の脂肪吸引 300,000~600,000円程度
太もも後面の脂肪吸引 300,000~600,000円程度
太もも全周の脂肪吸引 600,000~1,200,000円程度

 

美しさと効果を追求した太ももの脂肪吸引の症例写真

美しさと効果を追求した太ももの脂肪吸引の症例写真

施術名 太もも全周+下臀部+ひざ上+ひざ内脂肪吸引
施術料金 太もも全周+下臀部+ひざ上+ひざ内脂肪吸引880,000+165,000+220,000円
VaserLipo(ベイザー使用)110,000円
静脈麻酔110,000円
副作用・リスク 術後には浮腫、内出血、拘縮、疼痛、凸凹、傷感染等が出現する可能性があります。

太ももの脂肪吸引は「太もも前面」「太もも後面」のパーツごとに分かれます(当院の場合は太もも前半周・後半周・全周に分けています)。前後から見て見える範囲が脂肪吸引範囲の目安です。

脂肪細胞を吸引するカニューレを挿入する入り口(傷口)は「太もも全周+ひざ周囲」は足の付け根、下臀部+太もも後面はお尻の下に作ります。これだけの広範囲を、たった二カ所の傷口からアプローチできるのは、当院の大きな特徴ともいえます。他院では吸引技術のフォローや医師の施術のしやすさなどから、ひざ周りに切開することも少なくありません。

 

太ももの脂肪吸引を受けた翌日の経過写真

太ももの脂肪吸引を受けた翌日の経過写真

太ももは体の中でも比較的脂肪量が多く、 脂肪吸引によって痩身効果を実感しやすい場所です。パンツのサイズが下がったり、見た目印象の変化にもつながりやすいので人気です。また、良質な脂肪がたくさん取れやすいので、吸引した脂肪を同時に胸に注入するのを検討している方にもよく選ばれます。

太ももの脂肪吸引は、比較的脂肪量が多いのでしっかりと取るための医師の技術が求められます。さらに、将来のたるみやボディラインの変化までを予測して美しく経過できるようなデザインと、それを実現するセンスも求められます。WOMクリニックでは、患者さんとのカウンセリングもしっかりと重視し「どのようなボディラインを目指すのか」だけではなく、年齢を重ねた時に「どう変化するのか」までもイメージし、患者様の一生に寄り添える手術の提供を目指しています。

 

当院で行う太ももの脂肪吸引の施術料金

当院で太ももの脂肪吸引を行う場合、以下の料金を参照して下さい。脂肪吸引以外にも麻酔代と、ベイザー使用料も設定しております。

太もも全周+下臀部+ひざ上+ひざ内 1,265,000円
静脈麻酔 110,000円
VaserLipo(ベイザー使用) 110,000円
ガードル 無料

 

当院は脂肪吸引で年間2,000件以上の実績があるクリニック

脂肪吸引で年間2,000件以上の実績があるクリニックを説明する医師のイメージ図

WOM CLINICは、年間2,000件以上の脂肪吸引の施術を提供しています。患者様一人ひとりの細かなご要望に応えるよう最善のご提案をしながら技術研鑽しています。

常に最新の治療法や知識の研究、技術の習得を心がけ、患者さまにとって最高の結果になるように努めております。

 

しっかり吸引しながらも自然な仕上がりを追求

WOM CLINICの医師は、「脂肪吸引は患者様にとって一生に一度の大切な手術である」と考えています。一度の施術で、患者様にとって満足以上の結果になることは当たり前。脂肪吸引の手術ではしっかり吸引しながらも自然な仕上がりを追求するには「いかに美しく残すのか」も考えて、入念に事前カウンセリングを行い、1人ひとりにあった最適なデザインで手術をしております。

不安なこと、心配なことがあれば抱え込まずお気軽に相談して下さい。理想を叶えるためのサポートは惜しみません。患者様の喜ばれる心からの笑顔が、私たちにとっても喜びであり幸せです。

 

無料でのご宿泊と送迎サービスあり

手術当日は、麻酔による疲労や腫れ・痛みやむくみが残る中、ご自宅に戻られるのに不安を感じる方もいるでしょう。WOM CLINICでは専用のデザイナーズマンションをご用意しております。手術当日は宿泊も可能です

手術当日のご帰宅を希望される場合には、体調面に配慮し、当院専属ドライバーによって無料送迎もしております。宿泊中は送迎のほか、緊急時の対応も可能です

体調やご都合に合わせ、お気軽にご相談下さい。

 

当院の脂肪吸引のモニター価格

脂肪吸引のモニター価格を説明するカルテと聴診器とお札と電卓のイメージ図

WOM CLINICでも脂肪吸引のモニター料金の設定がございます。予算によってご検討いただき、活用して下さい。当クリニックでは広告宣伝に活用させていただくのはもちろんですが、同じようにお悩みの患者様がモニター様のお写真を拝見して勇気をもらい、手術を決められる方も多いです。

ぜひ、あなたと同じ悩みを持つ、他の患者様の助けとなる材料のご提供にご協力いただけましたら幸いです。
当クリニックのモニター料金は顔とボディで異なります。詳細について紹介します。

 

顔の脂肪吸引のモニター価格

お顔の脂肪吸引をモニター価格でお受けいただく場合、以下の条件にご協力をいただいております。

  • HPの写真、学会資料、SNS、Youtubeにお顔を露出させていただくことが条件です。
  • 翌日、1か月後、3か月後に来院していただき、写真を撮影させていただきます。

 

また、部分モニター(目隠し)と全顔モニター(全顔露出)があります。

部分モニター 麻酔代が110,000円から55,000円へ割引
全額モニター 麻酔代が110,000円から0円へ割引

と麻酔代を還元させていただいております。

 

ボディの脂肪吸引のモニター価格

ボディの脂肪吸引もモニター価格を設定しています。
以下の条件にご協力をお願いしております。

  • HPの写真、学会資料、SNS、Youtubeボディを露出させていただくことが条件です。
  • 翌日、1か月後、3か月後、6か月後に来院していただき、写真を撮影させていただきます。

ボディモニターはお顔出しはなく、ボディのみ施術部位の撮影をしていただいております。当院指定のモニター撮影着(水着のような形です)を着用しての撮影です。

ボディのモニター ・麻酔代:110,000円から0円へ割引
・ベイザー代:110,000円から0円へ割引

を還元させていただいております。

 

脂肪吸引は受ける前に必ず実績も確認しよう

スマホで脂肪吸引の実績を必ず確認している女性のイメージ写真

脂肪吸引は、医師の技術力によって仕上がりに大きく影響する施術です。
そのため、症例数の多さは医師の技術力が高い証拠です。そして、さまざまな患者様の要望に惜しみなく応えてきた証拠でもあります。
脂肪吸引を受ける際には、値段の安さだけにとらわれず実績や口コミ、症例写真もしっかりと確認しましょう。

  • 自分の理想を叶えてくれそうか
  • 医師の技術は信頼できるものか
  • 取り入れている機器や工夫は仕上がり追求へのこだわりはありそうか

 

などは、自分の理想を追求するために必要な判断材料の1つ。WOM CLINICは、最新の治療法や知識・技術の習得にクリニック全体で取り組んでいます。医師だけではなく看護師やカウンセラーも、患者様にとって「一生に一度の手術」を理想的な結果を提供するための努力を惜しみません。

傷跡を最小限に抑える工夫、自然な仕上がり、できるだけ苦痛なく過ごせるようなアフターケアなど細かな部分にもこだわっております。ぜひお気軽に、小さなことでもご相談下さいませ。

監修医師紹介ページはこちら
  • img

    監修医師紹介

    深堀 純也 医師 ( WOM CLINIC GINZA 統括医師 )

    専門分野:小顔治療 / 二重・垂れ目形成 / クマ治療 / / 若返り治療 / 豊胸治療

    専門分野:小顔治療 / 二重・垂れ目形成 / クマ治療 / / 若返り治療 / 豊胸治療

    監修医師紹介ページはこちら

    東京都板橋区生まれ。4歳~10歳まで父親の転勤に伴いアメリカで過ごす。海外生活で個性的なキャラクターと純粋な性格が育まれる。幼少期から手先が器用で、ピアノを習ったりプラモデルやレゴで遊んでいた。外科医を夢を持ち医学部に進学、医学生時代に二重整形を経験し、人生観が大きく変わる経験をし、美容整形に興味を持つようになった。念願の美容外科医になってからは毎日全国各地を飛び回って美容医療に没頭する日々。外見やコンプレックスが改善されることで、人々が笑顔になっていくのを目の当たりする中で美容医療の意義と社会的な価値を確信する。学会やアメリカ・韓国・中国と海外の技術研修に参加し、トップレベルの技術を学ぶ。自身の施術を貪欲に追及し、あらゆる施術においてダウンタイムを減らし、仕上がりを良くすることに取り組んでいる。

    略歴

    • 2004年 筑波大付属高校卒業
    • 2010年 秋田大学医学部医学科卒業
    • 2010年 東京医科歯科大学附属病院勤務
    • 2011年 東京都教職員互助会三楽病院勤務
    • 2012年 東京美容外科勤務
    • 2013年 東邦大学附属病院形成外科勤務
    • 2014年 東京美容外科分院長
    • 2016年 ガーデンクリニック分院長
    • 2017年 THE CLINIC勤務
    • 2019年 藤ナチュレ美容クリニック院長
    • 2020年 WOM CLINIC GINZA院長
    • 2021年 WOM CLINIC GINZA統括医師

    保有資格

    • ・日本美容外科学会正会員
    • ・日本形成外科学会正会員
    • ・日本抗加齢医学会正会員
    • ・日本救急医学会ICLSコース取得
    • ・アラガンBotox Vista認定医
    • ・VASER LIPO認定医
    • ・CRF(コンデンスリッチファット)認定医
    • ・VASER 4D Sculpt認定医
    • ・TOTAL DEFINER by Alfredo Hoyos認定医

関連する記事